ぶひぶひdiary

ほっこり日記

ふと思うこと

こんばんは

 

 

今日はとりあえず、勉強DAYにしたいと思います。

昨日は温泉入りに行って、メンテナンスを終わらせました~

 

試験勉強は、コツコツがよいとは理解してはいるのですが、毎回短期集中型で友達に心配されるくらいフラフラになりながら勉強してます。

入学当時から目から血がでるほど勉強しろと言われ、毎日終電で朝と夜が逆転したり、何日も徹夜したり、長年の積み重ねより身体のあちこちが不調になってきてます。

オンラインになって通学時間が減り、だいぶ自分の身体のメンテナンスに時間を割けるようになりました。

 

 スティーブ・ジョブズの卒業式のスピーチで

You can't connect the dots looking forward; you can only connect them looking backwards. So you have to trust that the dots will somehow connect in your future.」

 点と点はやがてつながって線になるというスピーチは本当に考え深いものでした。

 

いろいろ先まで考えすぎて8割、9割の確率で成功するって確信できないと前に進めなくなることが多いのですが、とりあえず行動してみて自分を信じて前進していきたいと思います!

では、良い一日を~